めざ格ジュエルエーフィ

お久しぶりでーす^^;
第五世代からでたジュエルを使ってバンギを倒そう!ってことで
めざ格エーフィを考察してみます


めざ格ジュエル型
性格 臆病
特性 マジックミラー
技構成 ショック/めざ格/瞑想/バトン
持ち物 かくとうジュエル

H A B C D S
個体値 31 30 30 30 30 30
努力値 68 0 128 64 0 248
実数値 149 76 96 158 115 177


火力・耐久調整先
D36砂バンギラスを瞑想ジュエルで確定1
バトン型は一撃もらうのがデフォなので残りHB
球テラキエッジ中乱
臆病ラティオス流星HP-2耐え=瞑想で眼鏡打ち消し可


まだ使い始めて間もないのですが バンギ・サザン・ナットに対して強気に出られるのはいいですね〜
最近は慎重バンギなるものもいるのでうまくいかないことも多々あります。
参考までにA164鉢巻きバンギ追い打ちは条件外なら耐えます。ただし、砂ダメ込だと中乱数になりますので・・・運ゲ?


なので、バトンです。
追い打ち回避and後続につなげ、削ってもらいましょう。
また、有効打がないと相手が判断すればホイホイバンギなので二回目以降はものすごく動きやすいでしょう。
実際 これの立ち回りでサザン釣ってましたw瞑想積み積みww