シングルでの思考

調整やら使用ポケにこだわる人も多いけど
自分としては立ち回りをこだわってる感があるな〜と思ってる
ブログあさっていてもこういうのって載ってないんだよね;;
自分がダブルを始めたばかりだからそう見えるのかもだけどw


だいたい自分がたどってきた経歴をまとめてみるか


・タイプ相性でごり押し(DP初期:バトレボ初期)
ポケモンは弱点を突けば2倍のダメージ!!
意外と忘れてるけど二倍ってゲームとしては破格なんだよね
だからなのか 厨ポケと呼ばれる奴らにも抵抗はなかったなー


・交換先に弱点ダメージや!!(Pt発売?:バトレボ
有利な先発を出せば相手は引いてくるから そこに弱点を!
いわゆる交換読みってやつの初歩ですねー
ただ この頃の読みは危うくて 
先発ライチュウvsラプラスで 即決めざ氷って感じでした。


続くのか?w