ノーマルエーフィ

ちょっと勉強に疲れたので 何となく晒しw

ノーマル型
性格 臆病
技構成 サイコキネシス/めざパ炎66/リフレクター/瞑想
もちもの オボンのみ

H A B C D S
個体値 30 04 29 30 31 30
努力値 192 0 52 0 16 248
実数値 164 64 86 150 117 177


説明w
とりあえず オーソドックスな型です。
リフ+オボンで意地っ張りA252グロスのコメットパンチ×2とバレパンを耐えますが
プレートなどを持っているとアウアウなのでダメージで判断して逃げましょうw
攻撃チャンスは二回ありますがめざパでも削りきれないので
オッカ消費させたりバレパンくるな〜って思ったら後続にチェンジしたほうがいいです。
先にリフレクや瞑想ができたなら一応打ち勝てます。
イバンは相手の個体が悪すぎると発動するかもw


特殊ではひかえめ 252 ラティオス 流星群耐え 確定2です。耐えてどうするんでしょうw
球持ち無補正252マンダ流星は 70%くらいで生き延びます。
ただマンダの型によっては博打的な動きを強いられるので注意です。
瞑想一回で種族値H95D110の特化並みになるので参考にどうぞ・・・
特攻は特化ミュウツー・・・だったかな?


まあ ノーマル型なので特化してない分 動かし方が重要かと思います。