エーフィ使いとして・・・

とある掲示板でこんなコメントがあった
「エーフィのめざ炎が欲しい場面が・・・」
「でも 大文字アグノムの劣化ジャン」


特性が違うのは当たり前として この人はめざパの意味をはき違えているのではなかろうか?
めざパは 立ち回りからみて奇襲に分類されるものだと思う。
アグノムに対してハッサムグロスが大手を振って出されるだろうか?
違うよね? もしかしたらバトレボでは選出されないかも。
その点 エーフィにはこれらをぶつけられる可能性が十分にある。バトレボでは簡単に読める。
使う場面、役割が違う技だと思っている。
威力、命中、回数だけが技じゃないんだ。


「結局 髭の劣化か・・・」
エーフィが好きならしっかり考察してほしい。
あきらめないでほしい。
髭にできないことをエーフィはできるんだゼ。
技だけにとらわれるのは やめにしましょ?
種族値、起きやすい場面など
実は目に見えないところで 違ってるんだよ?
一発が髭より弱くても 行動回数で髭を上回れたりするんだ。


確かに劣化は エーフィ使いにとって避けては通れない道だと思う。
でも エーフィ使いとして越えなきゃいけない壁だと思うよ。


自分もまだまだだけどね〜