確率だとか運だとか

気にするのはやめようと思う!
確かにバトレボの確率は「確率」と呼べないほど偏っている。
実際に 今日も急所連続 爪連続があったばかりだ。
でも そんなハプニングさえ楽しんでしまおうと思う。
どうせ出るんだ なら楽しもうじゃないか ってやつです。


ドサイドンの枠に代わりのポケモンを入れようと思ったけど
やめようと思う。
自分はドサイドンの耐久を過信しすぎていたんだ・・・。
ハードロックがあるから・・・とか思って水から逃げなかったり
つのドリルでっ!とか思っていたからグライオンにやられる。
どんなポケモンにも得意不得意があって
それを理解し、得意なフィールドで戦わせてあげる。
それがポケモントレーナー(プレーヤー)なんだな、やっとわかったよ。
「実力以上に思いあがるやつは自滅する・・・」
ってどっかのトレーナーも言ってたし がんばるぞ おう。