育成計画・ブラッキー のろいバトン

今使っているエーフィの鈍いバージョンですかね?
今使っているエーフィは
→サイキネ/みがわり/バトン/めいそう@たべのこし
使ってて面白いですよ。悪・はがねでとまりますが・・・


技 しっぺ返し/のろい/バトンタッチ/眠る(あくび)

もちもの  カゴの実(オボン)

妥協個体値 HADS(いじっぱり)   親ドーブルADS/イーブイADS

努力値 H 252 A 252 S 6



解説
ブラッキーの典型的「のろしっぺ型」ですね。
ただ、型が同じでもパーティーによって役割がちがうのですよ。
この子にはサポートをメインにがんばってもらいたい。
つまりのろしっぺではなく、のろいバトン+相性のよいしっぺがえしって感じです。

なぜSが必要か?たぶんのろしっぺをやる上ではマイナス要因ですね。
でも、これは先に積んで被ダメージを減らすためです。
65族は微妙なラインだと思っているので積みメインならSは欲しいのです。


ただ、後続が決まってないんですよね〜
今のところヨノワさんでしょうか?
トリルとか影うちとかで・・・